初芝橋本高等学校(和歌山県橋本市)のスポーツコース1年生43名が12月18日、大阪体育大学の熊取キャンパスを訪れました。
买球app哪个好部のスタッフから大学の概要説明を受けた後、スポーツ科学部の冨山浩三教授(スポーツマネジメント)からスポーツマネジメントの模擬授業を受けました。
学生生活報告では、初芝橋本高校OBの野尻翔さん(体育学部3年、サッカー部所属)が大学生活やクラブでの活動についてスライド写真を使って説明しました。野尻さんは「高校生活は一瞬で終わる。1日1日悔いのないようにいろんな経験をしてください」と後輩たちへエールを送りました。発表後、質問コーナーが設けられ、野尻さんから同じサッカー部の荻野悟さん(体育3年?初芝橋本高校)に?体大サッカー部で学んだことは何ですか??との問いに、荻野さんは?あきらめずにやり続けること?と答えました。
その後、学生スタッフの案内でキャンパス内の陸上競技場、サッカー場、ラグビー場、各体育館のほか、ケガからの競技復帰をめざしてトレーニングに取り組むアスレティックトレーニングルーム(ATルーム)を見学しました。
本学の見学をご希望される高校の方は、买球app哪个好部(072-453-7070)にご連絡ください。
BACK
社会貢献?附置施設
BACK